dTV information

2021.7.06 火

男同士の友情‟ブロマンス“に大注目! 大人気俳優シャオ・ジャン出演の「陳情令」をはじめ 韓国で大反響を呼んだ「Mr.ハート」など 7月はアジアBL作品が続々とdTVに登場!!

dTVは新たに配信するアジア作品の本数を増やし、韓流・華流をはじめとしたアジアジャンルの強化を図っております。

特に7月はBL作品を豊富に取り揃えましたので、いくつか注目の作品をご紹介いたします。

 

<ボーイズラブ作品特集ページ>

https://video.dmkt-sp.jp/corner/10012732

2019年中国でWEBドラマ再生回数No.1を獲得した、強い絆で結ばれた主人公2人の激動の運命を描くブロマンス・ファンタジー時代劇「陳情令」をはじめ、2020年に韓国で放送された、スランプのマラソン選手を助けるために後輩が頑張る青春ラブストーリー「Mr.ハート」などが登場。

 

また、2020年2月よりタイでオンエア&YouTubeで全世界配信され、瞬く間に世界中のハートを鷲掴みしたラブコメディ・ドラマ「2gether」(読み:トゥギャザー)やタイBLドラマ史上一番美しいと称されるラブシーンが印象的な『TharnType/ターン×タイプ』なども配信中です!

 

その他にもBL作品を多数配信しておりますので是非この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

~アジア作品を編成するdTV担当者がオススメするポイント~

◆陳情令(中国)

最後まで飽きさせないストーリーのおもしろさ、登場人物の美しさに加えて、中国時代劇ならではの壮大かつため息が出るほど美しい風景や衣装、音楽にも注目です。全50話ですが、とても濃い内容なので2回、3回と見ても楽しめる作品です。

 

◆2gether(タイ)

主人公の二人がとにかくイケメンの王道ラブコメ。第4話に登場する主人公がひとつのイヤホンを分け合って音楽を聴くシーンなど、胸キュンシーンが散りばめられています!

 

◆ミスターハート(韓国)

1話10分程度と短尺で、マラソン×恋愛という爽やかなスポーツ系ドラマ。人気オーディション番組「PRODUCE X 101」にも出演していたイ・セジンの子犬系男子の演技も見どころです。

 

◆ターン×タイプ(タイ)

主人公の二人の刺激的なキスシーンが多い本作。中でも大きな話題となった“氷キス”シーンは必見です。

 

 

<作品紹介>

■中国ドラマ「陳情令」 (全50話)

※現在第1話~第10話まで配信中。7月15日(11~20話)、8月1日(21~30話)、8月15日(31~40話)、9月1日(41~50話)配信予定

~作品概要~

WEB小説「魔道祖師」を実写化した作品。動画再生回数70億回を突破し「2019年webドラマ再生回数No.1」等数々のNo.1に輝く。主演はアイドルグループ出身のシャオ・ジャンとワン・イーボー。この年最も話題となった俳優としてアジア中で大ブレイクを果たした。

~あらすじ~

天下は温氏、藍氏、江氏、聶氏、金氏の五大世家によって治められていた。江氏の義子として育てられ、快活で何物にも縛られない自由奔放な魏無羨(シャオ・ジャン)と、藍氏の第2公子で、無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ワン・イーボー)が出会う。そんな対照的な2人は、偶然にも藍氏の禁断の地へと足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知ってしまう。正義のため力を尽くすことを誓った2人は、ともに事件を解決していくうちに徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を絶ってしまう。それから16年後、呪術によってよみがえった魏無羨は、藍忘機と再会する。2人は協力しながら奇妙な事件の真相を追求していくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気が付く。

作品URL: https://video.dmkt-sp.jp/ti/10043967/

(C) 2019 Shenzhen Tencent Computer Systems

 

■韓国ドラマ「Mr.ハート」 (全8話)

~作品概要~

マラソン界の有望株“ジン・ウォン”と1年後輩でペースメーカーの “サンハ”彼らが描くときめきいっぱいの愛と友情の物語

~あらすじ~

裕福だが威圧的な父のもとで育ったジン・ウォンはマラソン界の有望株。彼に想いを寄せる後輩サンハは、親の借金のせいで牛乳配達をしながら学業に励む苦学生。高校マラソン大会新記録保持者でもあるジン・ウォンだが、大学に入って突然スランプに陥ってしまう。そんな彼を助けるべく、決まった時間で決まった距離を走り切ることに優れた能力を発揮するサンハがペースメーカーとして起用される。マラソン選手とペースメーカーの愛と友情の物語が今、始まる!

作品URL: https://video.dmkt-sp.jp/ti/10045452/

(C)2020 W-STORY All rights reserved

 

■タイドラマ「TharnType/ターン×タイプ」 (全13話)

~作品概要~

本作で主演を演じるのは、2018年に放送されたBLドラマ「What the Duck the Series(原題)」で注目を集めたスパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)と、BLドラマ初出演のカナーウット・トライピパッタナポン(ガルフ)。徹底的に行われたワークショップの成果と2人の並々ならぬ相性の良さ、そして高い演技力によって作り上げられたラブシーンの数々は、タイのBLドラマ史上最もセクシーと評されるほど。特に、キスシーンはどの場面を取っても官能的で、大きな話題となった“氷(アイス)キス”は必見!

~あらすじ~

晴れて大学生活が始まり、順調な毎日を送っていたタイプ。しかし、ある日親友のテクノーから、優しくてイケメンなルームメイトのターンがゲイだという事実を聞かされる。タイプは、とある理由からゲイが大嫌い。ターンに宣戦布告し、あの手この手を使って部屋から追い出そうとするのだが…。一方、タイプにケンカを売られる形で最初はやり合っていたターンだが、気づけばタイプに対して淡い恋心を抱いていた。数々の悪行に目をつぶり全身でタイプを受け止め、どんな時でも支えてくれるターンの姿に、タイプの心情にも変化が訪れる。そんなある日、ゲイの先輩に暴言を吐いたことでSNSに晒されてしまったタイプは、親友のテクノーにさえ見捨てられ自暴自棄に。タイプを心配するターンは、タイプがゲイを嫌う理由を知り、ある行動で悪いウワサを一掃させる。タイプは借りを作りたくないと悩んだ挙句の果てに、ターンと一度だけ寝ることを決めるが…。

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10051830/

Me Mind Y Co., Ltd. (C)all rights reserved

 

 

■タイドラマ「2gether」 (全13話)

~作品概要~

偽装彼氏が本物に? イケメン同級生との ピュアで甘い恋の駆け引きが始まる… 主人公は、ゲイに振り回されるタインと、軽音部兼学部のサッカーチーム所属の超イケメン・サラワット。 ムカつくやつなのに、いつもそばにいてくれる彼…。この感情は一体何なのか!? イケメン同級生が仕掛ける恋の駆け引きの行方は? 話題性、人気共にタイBLドラマ史上No.1と評される、大ヒット必至の超話題作!

~あらすじ~

大学の新入生タイン(Win)は、可愛い女子が大好き。 女の子に近づくために学部のチアリーディングチームへの入部を決めるが、ゲイの同級生グリーン(Gun)に一目惚れされ、行く先々で猛アプローチを受けてしまう。 バラ色の大学生活を送るため、偽装彼氏を作ってグリーンに諦めてもらう作戦を友人と立てるタイン。 狙いを定めたのは、軽音部の超イケメン・サラワット(Bright)。 サラワットをニセ彼氏にするためにあの手この手で近づくも、SNSもやらない硬派な彼に冷たくあしらわれてしまう。 最後の手段として、サラワットが所属する軽音部への入部を決意。 一から必死にギターを学ぶタインの姿を見て、サラワットはついに彼氏のフリをすることを承諾する。 グリーンの前でわざと甘い言葉や態度を見せつけ、「タインは俺のものだ」と言い放つのだが。

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10045058/

(C)GMMTV