dTV information

2021.8.18 水

この夏、ドラマチックでエモーショナルな アジアの風を存分に浴びてみよう! 中国の時代劇ドラマがdTVにて配信開始!

この度、dTVでは巷で話題沸騰中の中国時代劇ドラマを続々と配信開始いたしました。

今回はその中でもオススメの4作品をご紹介。キュンキュンしたり、思いっきり泣いたり、コロナ禍の今だからこそ、この夏はおうちで中国ドラマを観て過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

<中国時代劇ドラマオススメ4作品>

■「独孤皇后~乱世に咲く花~」

乱世の時代、一夫一婦制を貫いた皇后と隋の初代皇帝が織り成す愛の物語

隋の初代皇后へと上り詰めた実在の女性・独孤伽羅の激動の生涯と、彼女を一途に愛した隋の開国皇帝、文帝・楊堅の美しき愛を壮大なスケールで描く本格宮廷時代劇。登場人物たちの復讐や陰謀など次から次へと巻き起こるドラマチックな展開から一瞬たりとも目が離せない。

誇り高き皇后・独孤伽羅を演じたのは、台湾ドラマ史上歴代視聴率No.1を記録した「ハートに命中100%」のトップ女優ジョー・チェン。そんな彼女を愛した文帝・楊堅を演じたのは「月に咲く花の如く」などでカリスマ的人気を誇る実力派俳優チェン・シャオ。2人は「王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~」「月下の恋歌」以来3度目の共演で息もぴったり。まるで本物の伽羅と楊堅さながらに観る者を魅了する。主人公2人の圧倒的な美男美女ぶりを拝むだけでもドキドキな作品!

「独孤皇后~乱世に咲く花~」作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10050477/

 

 

「運命の桃花~宸汐縁~」 

身分違いの恋を描いたエモーショナルラブ史劇!

大ヒットした“桃花シリーズ”第2弾。桃林で育てられた医仙の娘と5万年の眠りから覚めた戦神の運命の恋を描いた壮大なロマンチック・ラブストーリー。

主人公の戦神・九宸を演じるのは『レッドクリフ』などの大作や質の高い作品への出演が続き、日本でも熱狂的なファンの多いアジアを代表する実力派スター俳優チャン・チェン。製作陣から「九宸を演じられるのは君しかいない」と熱烈なオファーを受け、デビュー28年目にして初のドラマ出演を果たす。ヒロインの医仙の娘、霊汐を演じるのは中国若手4大女優と称され第6回アジア・フィルム・アワードで最優秀新人賞を受賞するなど美しさと演技力を兼ね備えた注目の女優ニー・ニー。本作でも可愛らしさ、強さ、成熟さと成長を重ねていくヒロインを見事に演じ分けた。いちずで純粋な恋物語に涙腺崩壊!

「運命の桃花~宸汐縁~」作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10039348/

 

 

「蜀山戦記~赤き伝説~」

壮大なスケールと独特の世界観で善悪両派の争いを描くファンタジー大作

“現代武侠小説の王者”と称される小説家・還珠樓主の代表作を待望の実写化。猟師の丁大力は偶然にもある石を体内に吸収したことで記憶を失ってしまい、丁隠として武林を率いる江湖の名門・蜀山の門下で剣を習うことに。そんなある日、彼は石を奪おうとたくらむ男の娘で、亡き妻に似た玉と出会い恋に落ちてしまう。

本作で美しい魔女を演じるのは、日本でも大人気の女優チャオ・リーイン。“中国時代劇 F4”ウィリアム・チャンの時代劇初主演作としても注目。他にもニッキー・ウー、ガオ・ウェイグァンなどアジアを代表する俳優が豪華共演している。戦いと陰謀の狭間で生まれる純愛に胸キュンが止まらない!

「蜀山戦記~赤き伝説~」作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10055451/

 

 

「明蘭~才媛の春~」

亡き母の無念を胸に、運命の出会いと才能で階段を駆け上がっていくサクセスストーリー

時代は北宋。母親の身分が低かったことで正妻や姉妹たちから冷遇されて育った明蘭。彼女は亡き母の教えを守り、自分の才気を隠して耐え忍んで成長していく。やがて御曹司の妻となった明蘭は、優れた才知を発揮し活躍していく。

本作での共演後、実生活でも夫婦になった「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」のチャオ・リーインと「蘭陵王」のウィリアム・フォン主演による恋愛時代劇。強い絆で結ばれ支えあう夫婦の愛を丁寧に描いている。チャオ・リーインの聡明な美しさとキュートな魅力が全開!

「明蘭~才媛の春~」作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10037633/