dTV information

2021.9.18 土

すべてパソコン画面の映像で展開!? 衝撃の新感覚サスペンス『seach/サーチ』がdTVで配信スタート!

今作で長編映画デビューを果たしたアニーシュ・チャガンティが監督を務め、2018年に世界中でバズを引き起こした話題作『seach/サーチ』がdTVで配信開始いたしました。

 

「まったく新しい映画」として大きな話題になったのは、今作の表現方法。なんと、すべてがパソコンの画面上で展開するのです。時にパソコンのカメラが映し出すリアルタイム映像、時にTwitterやFACEBOOKなどのSNS画面、さらにWeb上に流れるニュース動画などーー実際に誰しもが馴染みのある素材を駆使し、見事に物語が描き出されていきます。

 

今や常にインターネットに繋がった状態が当たり前、行動履歴も、過去の言動も、すべてがオンラインに保存されている現代だからこそ、その共感性は凄まじいもの。今作は、観るというより、私たちも「体験」できる映画になっています。

 

『スター・トレック』シリーズのヒカル・スールー役で人気のジョン・チョーが演じる主人公は、妻を病気で亡くし、16歳の娘・マーゴットと暮らす父親のデビッド。

 

妻を亡くしたショックから、娘と心の距離感じつつ過ごしていたある日、マーゴットが忽然と姿を消してしまいます。

家出なのか、誘拐なのか、警察も結論を出せない中、マーゴットの行動を調べるべくデビットはマーゴットのパソコンにログインしてSNSを探っていくのですが、そこに残っていたのは父の知らない娘の日常でした。

ネット上に溢れる情報の山の中からマーゴットの真実を探し出すため、デビッドは必死でパソコンの画面を見つめ続けます。

 

デビッドの視線と同期しながら、パソコンに映し出されるあらゆる映像に隠されたヒントを一緒に探し、ハラハラして見守る新感覚サスペンス。

点と点が繋がって線となり、衝撃の真実に辿り着くラストまで、一瞬たりとも目が離せません!

 

リモートワークが普及し、パソコンの中の世界が公開当時よりもリアルに感じられる今。

ぜひdTVで、パソコンの画面での視聴がオススメです!

 

■『seach/サーチ』

~作品概要~

100%すべてPC画面の映像で展開するサスペンス・スリラー。アニーシュ・チャガンティ監督の斬新なアイデアで、サンダンス映画祭2018で観客賞を受賞。

 

~あらすじ~

忽然と姿を消した16歳の女子高生マーゴット(ミシェル・ラー)。行方不明事件として捜査が始まる。家出なのか、誘拐なのかわからないまま37時間が経過。娘の無事を信じる父デビッド(ジュン・チョー)は、彼女のPCにログインしSNSにアクセスを試みる。インスタグラム、フェイスブック、ツイッター……。そこに映し出されたのは、いつも明るく活発だったはずのマーゴットとはまるで別人の、自分の知らない娘の姿だった。

 

作品URL:https://bit.ly/3nDYlm7

 

コピーライト:(C) 2018 Sony Pictures Worldwide Acquisitions Inc. All Rights Reserved.