dTV information

2021.10.15 金

豪華声優陣×人気小説家がコラボ! 朗読イベント『STORY LIVE』がdTVで独占配信スタート!

講談社が2020年にスタートしたスペシャルな朗読公演『STORY LIVE』がdTVで独占配信スタートいたしました!

 

『STORY LIVE』は、毎回人気小説家の短編小説や書き下ろし小説を、ひとりの声優がじっくり朗読する配信ライブ。ホラーやミステリー、恋愛小説などの様々な物語を、豪華声優陣が「朗読」というかたちで表現し、新たな世界を作り上げます。

 

アニメでもなく、演劇でもない。声優ならではのアプローチで解釈し、たったひとりで世界を描き切るステージは、毎回一期一会のもの。その貴重なライブから、dTVでは6本を独占配信いたします。

 

まずは、記念すべき第一回目、三津田信三×佐倉綾音による『避難小屋の体験』。

 

『水魑の如き沈むもの』で第10回本格ミステリ大賞を受賞した三津田信三による書き下ろしホラー小説を、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役などを務める佐倉綾音が着物姿で朗読します。

 

怪奇小説を得意とする作者の、ゾッとするホラーをお楽しみください。

 

Vol.2は、花房観音×上坂すみれによる『たかむらの家』。

 

情感たっぷりに女性を描いてきた花房観音の短編小説を、『スター☆トゥインクルプリキュア』のユニ(キュアコスモ)役などを務める上坂すみれが朗読。

 

少し怖い大人の世界を堪能できます。

 

Vol.4は、神永学×山下大輝による『妹の部屋』。

 

テレビドラマ化もされた『心霊探偵八雲シリーズ』『怪盗 山猫』で知られる神永学の短編小説を、『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久役などを務める山下大輝が朗読。

 

神永が「小説現代」の「超怖い物件」特集に寄稿したホラーが声で表現されます。

 

Vol.7は、行成薫×江口拓也による『MASTERMIND』。

 

映画化された『名も無き世界のエンドロール』で知られる行成薫の書き下ろし小説を、『東京リベンジャーズ』の半間修二役などを務める江口拓也が朗読。

 

たくさんのギミックが仕込まれた異色の展開に注目です。

 

Vol.8は、三津田信三×大原さやかによる『忌名に纏わる話』。

 

2作目の参加となる三津田信三が、再び短編を書き下ろし。『美少女戦士セーラームーンCrystal Season III』の海王みちる(セーラーネプチューン)役などを務める大原さやかが着物姿で朗読します。

 

奥深いホラーの世界にじっくり浸ってみてください。

 

Vol.9は、八樹純×徳井青空による『天神がえり』。

 

ホラー漫画家としても活躍する八樹純の書き下ろし小説を、『ラブライブ!』シリーズの矢澤にこ役などを務める徳井青空が朗読。

 

子ども目線で語られる、朗読ならではのホラーを体感できます。

 

実力派声優による表現力で、小説の新たな魅力を発見できる『STORY LIVE』。

 

ぜひこの機会に、dTVでチェックしてみてください。

 

<声優舞台&2.5次元舞台作品まとめ>

https://bit.ly/2X6aYvp