dTV information

2021.10.25 月

待望の3rdシーズンがスタート!大人気SFアクションアニメ 『ワールドトリガー』シリーズをdTVでチェックしよう!

『ジャンプSQ.』で連載中の葦原大介による大人気SFアクションマンガ『ワールトリガー』。

 

2014年にアニメ化され、1stシーズン73話、2021年からは2ndシーズン12話が放送されました。そして、ついに10月から3rdシーズンがスタート!dTVでは、テレビ放送と並行して今月から配信を開始いたしました。

 

物語の舞台は、異世界への門(ルビ:ゲート)が開いた三門市。異世界からの侵略者「近界民(ネイバー)」の襲撃を受けた街に、住民を守るために立ちはだかったのが界境防衛機関「ボーダー」。

 

主人公は、中学生の三雲修、「近界民」である空閑遊真、そして修の幼なじみの雨取千佳。ボーダーに入隊し、玉狛支部に所属した3人が、近界民や、ボーダー内部での戦いに身を投じていきます。

 

その後、遊真と千佳がB級に昇格したことで、正式にB級部隊として玉狛第2(三雲隊)を結成。3人はB級ランク戦に臨みます。

 

2ndシーズンでは、近界(ネイバーフッド)最大級の軍事国家アフトクラトルの従属国・ガロプラによるボーダー本部への襲撃が発生。ボーダーの精鋭たちによる激しい戦いが描かれました。

 

熾烈なB級ランク戦ROUND5とROUND6を戦い抜き、そして2ndシーズン最終話では玉狛第2にアフトクラトルの捕虜である近界民のヒュースが新たな仲間として入隊。

 

3ndシーズンでは、B級ランク戦のROUND6まで戦い抜いた続きが描かれます。ヒュースの加入によりパワーアップした新生・玉狛第2は、遠征部隊入りを目指してB級ランク戦を勝ち抜くことができるのか?さらなる強敵を前に、見逃せない戦いが幕を開けます。

 

主人公が3人ということも加え、個性的なキャラクターが数多く登場するのも『ワールドトリガー』の大きな魅力。

 

三雲修に梶裕貴、空閑遊真役に村中知、雨取千佳役に田村奈央を始め、3rdシーズンの重要キャラクターであるヒュース役に島﨑信長、迅悠一役に中村悠一など、豪華声優陣が集結しているのも注目ポイントです。

 

dTVでは、1stシーズン、2ndシーズンも全話配信中!

 

この機会に、ぜひ『ワールドトリガー』の世界をdTVでチェックしてみてください。

 

■『ワールドトリガー 3rdシーズン』

~あらすじ~

三雲修(CV:梶裕貴)、空閑遊真(CV:村中知)、雨取千佳(CV:田村奈央)の3人は強敵(ライバル)達との熾烈なB級ランク戦をROUND6まで戦い抜き、遠征部隊入りの望みをつないでいる。 戦力の補強を図る修はかつての敵「近界(ネイバーフッド)」最大級の軍事国家アフトクラトルの捕虜であったヒュース(CV:島﨑信長)を新たに加入させることに成功、新生・三雲隊として始動する。 各々の目的の為、遠征部隊入りを目指す4人は激しさを増すB級ランク戦を勝ち抜くことができるのか!? そんな中、玉狛支部を離れていた古参メンバーであるミカエル・クローニン(CV: 竹内良太)と林藤ゆり(能登麻美子)が玉狛支部に帰還。 ゆりの口から玉狛支部の過去、ボーダー誕生の秘密が明かされるのであった…。

 

作品URL:https://bit.ly/3jhiPyi

 

コピーライト:(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション