dTV information

2021.11.16 火

ついに劇場版が公開!内野聖陽×西島秀俊が贈るハートフルドラマ 『きのう何食べた?』をdTVでチェックしよう!

累計発行部数840万部突破のよしながふみによる人気同名マンガを実写化した『きのう何食べた?』。

ついに待望の劇場版が公開された今作の原点であるドラマ版がdTVで配信中です。

 

物語の主人公は、同性カップルであるシロさんとケンジ。

「料理」を軸にしながら、同居するふたりの何気なく、優しい日常をリアルに描いた作品です。

 

“シロさん”こと筧史朗を演じるのが西島秀俊。

真面目で几帳面な弁護士として働く一方、工夫をこらした料理でふたりの食卓を彩る料理好きな“シロさん”を、時にコミカルに、表情豊かに演じています。

 

そのパートナーである“ケンジ”こと矢吹賢二を演じる内野聖陽は、強面役が多いイメージから一転、美容師として働く柔和な物腰のケンジを熱演。

 

さらに、シロさんの料理友達である主婦の富永佳代子役に田中美佐子、佳代子の紹介でシロさんと出会う小日向大策役に山本耕史、その恋人の井上航役に磯村勇人など、豪華俳優陣が勢揃い!

 

特に、ワガママな航と、彼にベタ惚れでなんでも言うことを聞いてしまう小日向のカップルを演じる山本耕史&磯村勇人は、これまでにない新たな一面を見せています。

 

原作ファンも納得の魅力あふれるキャスト陣により、テレビ放送時にはTwitterのトレンド1位になるなど、大きな話題を呼びました。

 

そして、今作のもうひとつの主役は「料理」。

シロさんの作るこだわりの料理を、フードスタイリストの山﨑愼也が手掛けています。

 

些細なことですれ違っても、料理を介して歩み寄ったり、想いを伝え合うシロさんとケンジ。

素朴ながらも温かみがある料理の数々を囲むふたりの姿に、誰しもが癒されるはず。

 

dTVでは、連続ドラマの大ヒットを受けて2020年に放送された正月スペシャル版全3話も配信中!

 

劇場版をこれから観る方も、すでに観た方も、ぜひdTVでドラマ版『きのう何食べた?』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 ■『きのう何食べた?』

 

~作品概要~

『大奥』『西洋骨董洋菓子店』など代表作を多数持つ漫画家・よしながふみによる同名マンガを、『大豆田とわ子と三人の元夫』の中江和仁らがメガホンを取り実写ドラマ化。2019年放送。

 

~あらすじ~

筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は”シロさん””ケンジ”と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながらとる夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

 

作品URL:https://bit.ly/3BHyHR2

 

コピーライト:(C)「きのう何食べた?」製作委員会