dTV information

2021.12.15 水

大野智が国民的キャラクターを熱演!初の映画主演作『映画 怪物くん』がdTVで配信スタート!

伝説的漫画『怪物くん』を大野智主演で実写化!

人気を博したテレビドラマを経て製作された劇場版『映画 怪物くん』がdTVで開始いたしました。

 

主人公である「怪物ランド」の王子・怪物太郎こと怪物くんを演じるのは、もちろん大野智。

赤と青の帽子、黄色のシャツに赤いリボンタイ。そして、トレードマークの大きな耳!という原作そのままのビジュアルで、ドラマ版以上に大暴れしてくれます。

 

シリアスな演技にも定評のある彼ですが、思いっきりコミカルに振り切り、国民的キャラクターになりきる表現力はさすが。ワガママ放題でも憎めない、愛すべき怪物くんを熱演しています。

 

こちらも原作再現率の高さで話題を呼んだ、ドラキュラ役の八嶋智人、オオカミ男役の上島竜兵、フランケン役のチェ・ホンマンらレギュラーキャストも続投。

 

そして、松岡昌宏、川島海荷、稲森いずみ、鹿賀丈史のほか、映画オリジナルキャラクターとして、上川隆也や北村一輝など実力派俳優陣が「怪物くん」ワールドで見せる存在感にも注目です。

 

舞台となる「カレーの王国」のためにインドロケを敢行するなど、よりファンタジックな要素が増した劇場版。

子供から大人まで楽しめる楽しいストーリーでありつつ、重厚な芝居と迫力のCGは見応え抜群です。

 

物語は、怪物くんがついに怪物ランドの新大王を継ぐ就任式からスタート。

 

ところが、相変わらずのワガママっぷりに国民からのブーイングが。拗ねてしまった怪物くんは、「こんな国なんてもう知らねえ!」とふたたび人間界の日本を目指すも、竜巻に巻き込まれて辿り着いたのは「カレーの王国」でした。

 

そこで怪物くんが出会ったのは、怪物くんを「伝説の勇者」ともてはやすヴィシャール(上川隆也)、そして市川ウタコそっくりのピラリ王女(川島海荷)と市川ヒロシそっくりのカー王子(濱田龍臣)たち。好物のカレーに目がくらんだ怪物くんは、王国に渦巻く巨大な陰謀に立ち向かうことができるのか!?

 

dTVでは、1980年代に放送されたアニメ版『怪物くん』も配信中です。怪物くんを演じるのは、レジェンド声優・野沢雅子。ぜひ、懐かしのアニメ版も合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 ■『映画 怪物くん』

~作品概要~

驚きの実写ドラマ化で日本中の注目を集めた『怪物くん』が、キャスト続投で映画化。監督は、『忍びの国』『予告犯』などの中村義洋。

 

~あらすじ~

ついに怪物ランドの新大王就任式を迎えた怪物くん(大野智)。しかし国民たちは、怪物くんの目に余るワガママぶりに「大王にふさわしくない!」と大ブーイング。「うるさーーい!!」と、すっかりスネてしまった怪物くんは、空飛ぶドラゴンに飛び乗って、再び人間界へ! お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)もあわてて怪物くんの後を追う。ウタコ・ヒロシ姉弟に会うため、なつかしい日本に向かうが、道中で竜巻に巻き込まれてしまう! そんな一行がたどり着いたのは、権力者ヴィシャール(上川隆也)が治める『カレーの王国』だった。

 

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10042554?campaign=inf100264

 

コピーライト:(C) 藤子スタジオ、小学館/2011「映画 怪物くん」製作委員会