dTV information

2021.12.18 土

伝説の学園ドラマ、最初で最後の劇場版!『ごくせん THE MOVIE』がdTVで配信スタート!

森本梢子原作コミックを基に実写化し、仲間由紀恵がジャージ&メガネ&おさげ髪で型破りな教師“ヤンクミ”を熱演して数々の記録を打ち立てたTVドラマ『ごくせん』シリーズ。

 

その完結編であり初の劇場版『ごくせん THE MOVIE』が映像配信サービスdTVで配信開始いたしました。

 

主人公は、極道・大江戸一家で育った山口久美子。

実家のことは秘密にしたまま高校教師となり、問題児ばかりの不良クラスの担任を受け持った久美子が、そのまっすぐな性格で数々の問題を解決していくさまを描きます。

 

仲間由紀恵がズバッと放つキメ台詞の数々、悪人を容赦なく成敗する痛快なアクションシーン、感動を呼ぶ青春物語が多くの人の心を掴んできました。

 

なかでも、特に注目なのは生徒役のキャスト陣。

松本潤、小栗旬、成宮寛貴らが出演した2002年の第1シリーズを皮切りに、日本テレビの歴代連続ドラマ1位の平均視聴率28.0%という記録を樹立した2005年の第2シリーズには、亀梨和也、赤西仁、速水もこみち、小池徹平らが出演。

 

民放連続ドラマナンバーワンの視聴率を獲得した2008年の第3シリーズには髙木雄也、三浦春馬、中間淳太、桐山照史らが出演するなど、各時代の注目若手俳優の登竜門ともいえる作品なのです。

 

そして、満を持して“最初で最後の”と銘打たれた劇場版が今作。

新たなヤンクミの教え子となるのは、玉森裕太、賀来賢人、森崎ウィンなど。今では主演級の俳優たちが、エネルギッシュな若手俳優として不良生徒役を務めています。

 

そして、第2シリーズで亀梨和也が演じた小田切竜が、ヤンクミとともに教壇に立つ教育実習生として再登場!

第3シリーズの一年後が舞台となるため、もちろん第3シリーズの生徒たちも大集合しているほか、なんと第1シリーズから小栗 旬、成宮寛貴、石垣佑磨の友情出演が実現。

 

ヤンクミの教えを胸にそれぞれ社会人となった元生徒たちが、ふたたびヤンクミのために集結するさまは感動ものです。

 

長く愛されてきた『ごくせん』でしか叶わない超豪華キャストの夢の共演は必見!

色褪せない名作ドラマを、ぜひdTVでチェックしてみてください。

 

■『ごくせん THE MOVIE』

~作品概要~

大人気TVドラマシリーズ7年間の集大成、そして最後を飾る完結篇として、シリーズのスタッフ・キャストが再結集。『カイジ ファイナルゲーム』などの佐藤東弥が監督を務めた劇場版。

 

~あらすじ~

極道一家で育った型破りな教師“ヤンクミ”こと山口久美子(仲間由紀恵)の黒銀学院時代の教え子・小田切竜(亀梨和也)が、赤銅学院に教育実習生としてやって来た! 久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると思い大感激。しかし、竜は大学に入ってからもやりたいことが見つからず、なんとなく教育実習に参加しただけだという。そんな竜だったが、久美子が昔と変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て、高校時代に感じた何かを思い出していた。そんな中、久美子が担任を務める3年D組に大きなトラブルが舞い込む。

 

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10042550?campaign=inf100268

 

コピーライト:(C) 2009 「ごくせん THE MOVIE」製作委員会