dTV information

2022.1.30 日

バットマン&スーパーマン率いる『ジャスティス・リーグ』のスピンオフとして大ヒット! 『アクアマン』がdTVで配信開始!

バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンらDCコミック原作のスーパーヒーローが集結した2017年の大ヒット作『ジャスティス・リーグ』で初登場したキャラクター・アクアマン。

そのアクアマンを主人公としたスピンオフタイトルがdTVで配信スタートいたしました。

 

『ジャスティス・リーグ』に、水や海の生き物を操る海底人として参戦したアクアマン。その陽気なキャラクターとユニークな能力で、一躍人気を博しました。

 

スピンオフ作では、もちろんジェイソン・モモアがアクアマンことアーサー・カリー役を続投。

アトランティスの参謀バルコにウィレム・デフォー、アーサーの母アトランナにニコール・キッドマンなど豪華共演陣が脇を固め、海底人の母と人間の父の血を引くアーサーの出生の秘密に迫ります。

 

『ジャスティス・リーグ』の事件のあと、海で悪事を働く海賊討伐や人命救助の活動をしていたアーサー。

一方、海底で生まれ育った弟のオームは、海を汚す地上の人間たちを滅ぼすべく、戦争を仕掛けようとしていました。

オームの野望を知ったアトランティスの女王・メラは、アーサーに助けを求め、アーサーが王になるべきだと訴えます。

海底と地上の平和のため、アーサーは王に必要な伝説の矛・トライデントを探す旅に出るのですが、オームからの刺客、さらにはアーサーに恨みを持つ敵・ブラック・マンタの魔の手が!

海底世界を舞台に、見たこともないスペクタクル・バトルが繰り広げられていきます。

 

ヒーロー映画は数あれど、海の中そのものが舞台になったものは初めて。

壮大なCGで描かれる神秘的な海底王国の光景、魚や海藻などをモチーフにした武器や戦車など、ファンタジックな世界観は必見です。

 

また、監督を務めたのは、『ソウ』『死霊館』シリーズなど数々の名作ホラーを生み出したジェームズ・ワン。

初のヒーロー映画監督に挑む中で、持ち前のダークテイストも盛り込みながら、ドキドキとワクワクが止まらない冒険物語を作り上げました。

 

dTVでは、本作と直結する『ジャスティス・リーグ』のほか、再編集版の『ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット』、DCヒーロー映画最新作『ザ・スーサイド・スクワッド』などもレンタル配信中!

 

まだまだ拡がるDCヒーローの世界を、dTVでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

■『アクアマン』

 

 

~作品概要~

DCコミックス原作のヒーローで、『ジャスティス・リーグ』にも参戦したアクアマンを主役に描くアクション大作。『死霊館』シリーズ、『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワン監督がメガホンをとった。

 

~あらすじ~

その日人類は、海底からの未知の脅威に襲われる--。人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上征服を狙う、アトランティス帝国。海の生物すべてを味方にする力を持つ男、アクアマンことアーサー・カリー(ジェイソン・モモア)がやむなく立ち上がるが……その圧倒的な脅威に、彼は一体どう立ち向かうのか!?未体験、予測不能の海中バトル・エンタ-テイメント!

 

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10024471/?campaign=inf100311

コピーライト:TM and © DC © Warner Bros. Ent. Inc.  All Rights Reserved.