dTV information

2022.1.31 月

ジェイソン・ステイサムVS巨大ザメ! 最強対決が実現した『MEG ザ・モンスター』がdTVで配信スタート!

『エクスペンダブルズ』『ワイルド・スピード』シリーズなど、大ヒットアクション映画でひっぱりだこのジェイソン・ステイサム。

彼が巨大ザメとバトルを繰り広げるパニック映画『MEG ザ・モンスター』がdTVで配信スタートいたしました。

 

ステイサムが演じるのは、過去の海難事故のトラウマにより引退中の元凄腕レスキューダイバー、ジョナス・テイラー。

 

ある時、最新の海洋研究施設を構えた探査チームが未知の海溝を発見した直後、潜水艇が行方不明になる事件が発生。ジョナスは、その救出のため招集されます。

謎の生命体に襲われて仲間を犠牲にしてしまったトラウマから渋るジョナスでしたが、今回潜水艇を襲ったのも同じ生命体の可能性があると聞き、救助への参加を決意。

その生命体とは、なんと古代に滅んだとされていた巨大ザメ=MEG(メガロドン)だったのです!

そこから、MEGとジョナスの因縁の対決がスタート。

深海から研究所へ、さらに人々が生活する陸へと近づいてくるMEG。果たして、勝敗の行方は?

 

見どころは、なんといってもステイサムとMEGが繰り広げるバトル。

頼もしい存在感でMEG討伐チームを率いながら、最終的に生身でMEGに挑んでいくステイサムの勇姿は必見!

元飛び込み選手ということで泳ぎはお手の物ながら、ほぼタイマンと言えるレベルで巨大ザメと対峙できるのは、数々の作品で脅威のアクションを披露してきたステイサムしかいないはず。

さらに、じわじわと深海から浮かび上がるMEGのシルエットや、人々に襲い来る恐怖の演出、救出チームメンバー内の人間ドラマなど、パニック映画の醍醐味も盛りだくさん。

 

共演には、『バイオハザードV リトリビューション』のリー・ビンビン、『トランスフォーマー リベンジ』のレイン・ウィルソン、『ジョン・ウィック チャプター2』のルビー・ローズ、『モータル・コンバット』のジェシカ・マクナミーなど、アクション映画で活躍中の実力派キャストが勢揃いしています。

 

ジェイソン・ステイサムの魅力とハラハラドキドキを思いっきり楽しめるパニック・アクション大作『MEG ザ・モンスター』を、ぜひdTVでチェックしてみてください。

 

■『MEG ザ・モンスター』

 

 

~作品概要~

ジェイソン・ステイサム VS 伝説の巨大ザメMEG<メガロドン>! 超大型海洋パニックアクション。監督は、『あなたが寝てる間に…』やブルール・ウィリス主演『キッド』などのジョン・タートルトーブ。

 

~あらすじ~

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター”=MEGに遭遇。200万年前に実在し、絶滅したとされるその巨大ザメは、ジョーズの3倍以上の大きさで船を破壊し、研究施設を壊滅。そして陽光まばゆいビーチまで浮上してきた…。

ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この究極の危機をどう乗り切るのか!?

 

作品URL:https://video.dmkt-sp.jp/ti/10022740/?campaign=inf100312

コピーライト:© Warner Bros. Entertainment Inc.